最近某お笑い芸人さん絡みの生活保護受給問題が表沙汰になっていますが、あれと同じような感じのケースがたぶん沢山あるんですよね。


今回の騒動は見せしめのようなもので、今後は大義名分を持って探すという目的を持っているのかも…と思ったりしたのですが


管理人的には早く生活保護を現物支給にしたらいいんでねぇの?という気持ちですね。


確かに生活保護を貰えば楽して暮らせます。しかし、それに乗じて不正に生活保護を貰う人達が増えていて、精一杯働いている人が馬鹿を見るという状態になっているのもまた事実。


別にお金を支給するなとは言わないけど、ぎりぎり暮らせるくらいのお金を支給するくらいでいいと思うんだ。


どうせ医療費もタダだし電車もタダだし、出費は殆ど無いんだから、多少貰えるお金が少なくたって生活していけるし。そうでもしないと働く意欲を湧き起こすことなんて出来ないよ。


今は貰い過ぎてるから、これでいいやって思って仕事も探さず生活保護に甘んじてる人が多いからね。


よくわかんない支離滅裂な文章になっちゃったけど、とりあえず生活保護については考えなおしたほうがいいって事やね(´・ω・`)