面白ブログ速報

管理人が個人的に面白いと思ったブログやサイトをせかせかと紹介していきます!紹介して欲しいサイトやブログがあれば、こっそり教えてください!(´・∀・`)

料理・レシピ系ブログ紹介

北欧インテリアって最近人気ですよね!

gohannooto


サイト名:ゴハンノオト

URL:http://hanagohan.exblog.jp/

このブログは北欧インテリア等をまとめているブログになります。雑貨などもありますね。


北欧インテリアって、見てるだけでもおしゃれですし、かなり絵になります。


ただ、私的にはやっぱり…ご飯…ご飯美味しそうで御座るよ…( ´∀`)


花より団子ですみません、これが私なのです(((花より団子で変換したら花より男子になった…これも時代か

面白いグルメ記事が沢山あるアキバ系OL(?)さんのブログ

akiba


サイト名:アキバ系OLみかんの六本木ランチとチャイナ日記

URL:http://mikan76.arekao.jp/

アキバ系OLって何だろう…と思いつつも、ブログを見ているとあらあら、見やすい写真とともに読みやすい記事が!


写真がかなり多めに使われていて、文章と言うよりは写真を見て楽しめるブログじゃないかな。


こう、やっぱり絵文字とか使われていると読みやすくなっていいですね!( ´∀`)

これぞ!本当の!節約☆

1kagetu2man


サイト名:1ヶ月2万円の節約レシピ (マイティのブログ)

URL:http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/

食費一ヶ月2万円(4人家族)ってやばくないですか?(笑)


私なんて一人で一ヶ月1万は余裕ですね…勿論悪い方の意味でw


それよりも感心するのは、一ヶ月2万円とは思えない食事のバリエーションの多さと華やかさ!


これは関心以外の何物でも無いですねぇ。私も見習わなければ…!w

今宵もシュークリーム分が足りない人に捧ぐブログ

panipopo


サイト名:ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

URL:http://poupet.blog84.fc2.com/

管理人には今、シュークリーム分が足りていない。そしてあなたもきっと、シュークリーム分が足りていないはず。


そんな時に、このブログを見ると…


うぉぉあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


って気持ちになります。甘いもの食べてぇぇ!ってのた打ち回ります。


百聞は一見にしかず、見てください、そして甘いモノが食べたくなる症状を体感してください。


でもね、管理人ね、このブログで紹介しているスイーツが食べたいわけですよ一番。だって周りのケーキ屋さんとかに置いてない物ばっかりなんだもの…羨ましい…(*´ω`*)見てるだけでも幸せです。


食べたことのないスイーツが沢山あるんだなぁ…としみじみ感じつつ、勉強になるので、是非目の保養にどうぞ♪


北海道のグルメを目で堪能できるブログ

syokuanatora


サイト名:食の道場 とらの穴

URL:http://foodad.cocolog-nifty.com/

北海道といえばでっかいどう!いやいや、そうじゃなくて…グルメでしょう!


何を隠そう、管理人は北海道に…行きたい!と思っている者の一人です(行ってないあたりがミソ


北海道って、B級グルメもそうですが、デカ盛りや、ご当地料理がとても美味しそうなんですよね。


牛乳やチーズなどの乳製品もありますし…おっと、そんな事じゃなくて…。


このブログは様々なお店のレポを中心として書いているブログなので、北海道に行った気分になって楽しむことができるはず!


色んなランチが見れて満足できるブログ

sakelunch


サイト名:酒LUNCH 大人の遠足

URL:http://kazubou2.jugem.jp/

色々なお店のランチの写真などをアップしているブログです。


ランチだけでなく、お酒関連の記事などもあるので、お酒が好きな人でも見れる…けど、どちらかと言うとグルメ系の記事が多いという印象がありますね。


写真もかなりアップされているので、パッと見ただけでも楽しめるブログかと思います。

のんびりとした雰囲気をブログで味わいたいあなたへ

famkeiko


サイト名:Farmer's KEIKO 農家の台所

URL:http://ameblo.jp/farmers-keiko/

Farmer's KEIKO さんの日常を徒然と書いているブログです。


このブログ、管理人の好きな要素が詰まっている、いや…むしろ好きな要素しか詰まっていないブログだったりします。


管理人が好きなもの ご飯 お酒 ぬこ(ネコ)


まぁ動物は何でも好きですが、、、ブログ内に掲載されている写真を見ると、昼からでもお酒が飲みたくなってきてしまうくらいです。


様々な料理の写真を掲載しているので、料理好きでも楽しめますし、ぬこを見に来るだけでも十分楽しめるかと思います。