面白ブログ速報

管理人が個人的に面白いと思ったブログやサイトをせかせかと紹介していきます!紹介して欲しいサイトやブログがあれば、こっそり教えてください!(´・∀・`)

近況・お知らせ

消費税上がるのヤダー!

消費税関連の法案が可決されちゃいましたねー。


最終的に消費税が上がるのは別に構わないと思いますが、それに行き着くまでのプロセスをふっ飛ばしてただ消費税をあげようとするからダメなんですよね。


あー、とはいえこれは地味に手痛い事になりそうな予感。。。(´・ω・`)

最近流行りのアレ

いやぁ、どんだけ病弱なのだろう私w


最近流行り(地元で)の腸炎に掛かって軽くタヒんでましたw


なんで腸炎になったのかはよくわからないけど従兄弟も腸炎になっていたような…(


まぁ、明日からまた書いていこうっと!更新が滞ってしまい大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

オークションで懐ゲー買いました(*´ω`*)

とは言っても色々詰め合わせたセットなんですけどね、全部PSのソフトですw


エミュとか使ってやる人もいると思いますが、私はあまりそういうのが好きではないので手は出したくないんですよね。


バイオとかFFとか、久しぶりにやりたいソフトとか、ニコニコ動画の実況を見ててやりたくなったソフトとか、色々入ってたんでちょっとポチっちゃった訳なんです( ´∀`)


実は管理人、バイオ1人で出来ない系管理人なんですけど、今なら出来そうな気がする…!途中で投げるのだけは止めたい!

そろそろ一年も半分くらいに差し掛かるわけですが(ヽ'ω`)

私は何をしているのでしょう?(


今年の抱負が飛躍する…という豊富なのですが、飛躍どころか地を這っているような気がしないでもない(ヽ'ω`)


抱負ってもっと具体的に設定したほうが良いなと今更になって後悔…しかしその後悔は今日で断ち切ります!


…はい!断ち切りました、エンガチョしました!


というわけで、明日から夏に向けてちょっとダイエットします(ビールゴクゴク…


皆さんもこの機会に、夏に向けて何か意識して挑戦してみましょう!

生活保護ねぇ…(´・ω・`)

最近某お笑い芸人さん絡みの生活保護受給問題が表沙汰になっていますが、あれと同じような感じのケースがたぶん沢山あるんですよね。


今回の騒動は見せしめのようなもので、今後は大義名分を持って探すという目的を持っているのかも…と思ったりしたのですが


管理人的には早く生活保護を現物支給にしたらいいんでねぇの?という気持ちですね。


確かに生活保護を貰えば楽して暮らせます。しかし、それに乗じて不正に生活保護を貰う人達が増えていて、精一杯働いている人が馬鹿を見るという状態になっているのもまた事実。


別にお金を支給するなとは言わないけど、ぎりぎり暮らせるくらいのお金を支給するくらいでいいと思うんだ。


どうせ医療費もタダだし電車もタダだし、出費は殆ど無いんだから、多少貰えるお金が少なくたって生活していけるし。そうでもしないと働く意欲を湧き起こすことなんて出来ないよ。


今は貰い過ぎてるから、これでいいやって思って仕事も探さず生活保護に甘んじてる人が多いからね。


よくわかんない支離滅裂な文章になっちゃったけど、とりあえず生活保護については考えなおしたほうがいいって事やね(´・ω・`)

最近ネタ切れマジヤバイ(ヽ'ω`)

最近ですね、どういったブログを紹介して良いのかわからず、中々ネタ切れになってきてしまっていたり(ヽ'ω`)


ブログは数あれど、私が紹介したいと思うブログがそれほど無いという…w


いや、皆さん良いブログなのは間違いないんですが、これだ!という程のぶっ飛んだベクトルのブログが中々見つからないんですよねー(


皆さんの中で、誰か『このブログおもしれー!』って方が居ましたら、是非タレコミおねがいしゃーっす( ´∀`)


管理人もガンガンブログ漁りしちゃいますよー!

風邪引いちゃった☆(ゝω・)vキャピ

はい、ブログ2日も休んじゃいましたすみません…(殴り


いやー、この時期に風邪なんてアレかな?5月病って奴ですか?


むしろ管理人は万年5月病と言われ続けて久しいですね!!不名誉!


さて、ここで皆さんお気付きの方もいらっしゃると思いますが、ブログ内にメールフォームがありますよね?


あれは何のために設置しているか?と言いますと、紹介して欲しいブログを教えて欲しいからなんです!


まぁ、理由は簡単です


ネタg(ry


という訳なので、もし皆さんが『このブログめっちゃおもしれぇ!』というブログがありましたら、ご一報よろしくお願いします( ´∀`)

竜巻被害酷かった(´・ω・`)

つくばの竜巻被害酷かったですね(´・ω・`)


ただ、ニュースを見てびっくりしたのは、竜巻じゃなくて突風とか言ってたことにびっくり!


あれは誰がどう見ても竜巻でしょう!まぁ、突っ込むところはそこじゃありませんが…。


あんなのがいきなり発生されるとホントその部分だけ世界の終りを感じずにはいられないですね…。


端から見たら被害が拡大しなくてよかった…と思うかもしれませんが当事者の気持ちになるといたたまれないですね、いきなりあんなのが起こるんじゃ対策も出来ませんし(´・ω・`)

GWももうすぐ終わりますねぇ…(´・ω・`)

寂しくなります…


というか、そんなことよりも、今年も既に半分近くが過ぎ去ろうとしていることに驚きを隠せません。


歳を取るほどに時間の間隔が短くなっているようでヤダヤダヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


と、いうわけで、皆さんはこのGW、いかがお過ごしでしたでしょうか?


車でお出かけする人はすごい渋滞に巻き込まれて大変でしたでしょうねm9(^Д^)プギャー


私は家から出ない勢ですのでそんなことはありませんでした(白目


いやぁ、今日も天気がいい…部屋で日光浴でも楽しみます(

アクセス数の高いブログの傾向・ジャンル考察

管理人、これでも色々なブログを観察してきているんですが…


様々なブログを見ていると、中にはそれなりにアクセス数の高いブログというものがありまして、そういったブログは何故アクセス数が高いのか、自分なりに考えてみました。


勿論、ブログの更新数などでもアクセス数の高さというのは変わってくるものですが、ブログのジャンル全体の中で、比較的アクセス数の高いジャンルというのがあるようですね。


管理人が見る限り「インテリア・雑貨」系のブログは総じてアクセス数の高い印象があります。


これは、考えてみれば当たり前の話ですが、こういうインテリア系のブログは、写真が貼られているというのが基本です。むしろ写真が貼られていないインテリア系のブログはちょっと…って感じがします。目で見せないと、伝わりませんからね。


インテリア系のブログは、目で見て楽しむことが出来るから、アクセス数が高いのではないかと思います。文章だけで楽しませるブログもありますが、それでアクセス数を安定させるにはかなりの努力が必要です。


しかし、画像に頼ってブログを更新していけば、それほど苦労することなくアクセス数をあげることが出来るのではないかと思います。後は各ブログごとの写真の写し方、画質などで決まってくるはず。


やはり目で見て楽しめるというのは大きいですよ。


皆さんも、アクセス数を上げたいなら、画像を工夫してみては?